2006.7/29〜9/5 山旅
オフ会・・・編


今夏、7/29〜9/5 約40日間に及ぶ山旅中・・・
登った山はカケスが15座、カラッチが12座でした!
その間、お盆を挟んで10日間は東京の息子の家や妹宅で
休養方々ゆっくり寛ぎ・・・
8/20〜8/21には、楽しみにしていた・・・
修善寺にネット仲間8人が集まってのオフ会でした。
そうして8/21の夜には、新宿で夜の部・オフ会もありましたよ!

本当に今年の山旅は、北アルプス、中央アルプスなど、
どの山も素晴らしかったけど〜
ネット仲間との出会いがいっそう、カラッチ隊の山歩きを
楽しいものにしてくれました〜σ(^0^)
もちろん皆さんからの掲示板への応援メーッセージもで〜す!





まずは、8月20日〜21日にかけて修善寺に
カラッチのこの度の山歩きに合わせて・・・
この日、ネット仲間7名の方が集まって下さいました。
お会いした方々は、moguさん山百合子さんピカリさんいくちゃん
あずさちゃんらっしーさん、mimiさん
でしたよ!

三島では山百合さんの同級生の方がボランティアで
柿田川湧水や源兵衛川を案内して下さいました〜
富士山が造った東洋一の湧き水と言われる柿田川湧水は・・・
初めて訪れるカラッチにとって・・・
とても神秘的な居心地の良い場所でした。





源兵衛川のせせらぎコースをジャブジャブ歩くすずちゃん、
とっても可愛かったな〜
もちろん、カラッチも童心に返り歩いちゃいました〜
三島の街にこんな素晴らしい所があるなんて驚きでした。
またゆっくり歩いてみたいな〜〜(*^^)v






そうして楽寿園を案内して頂き、
宮様が優雅に船を浮かべて楽しまれたと言う「小浜池」にも・・・





お昼には、いくちゃんが事前に予約して下さっていた
三島名物の美味しい鰻を「澄乃坊」で頂きました〜(^^)
富士山の伏流水で育てた鰻は、一味も二味も違っていましたよ!





その後いくちゃん宅に立ち寄って、あの有名なベランダから
富士山ではなく、、、風夫さんにご対面〜〜(笑)
そうしてピカリさん家に寄って、ピカリさんも一緒に・・・
ガッチャンには逃げられちゃったけど〜

いよいよ・・・moguさんのご好意で修善寺の「まごめ荘」に
ピカリさん、いくちゃん、moguさんの車に分乗して行きました〜
カラッチにとっては、山百合さん以外は初めてお会いする方達・・・
でも全然初めてと言う気がしなくて、すっかり打ち解けたよね!

まずは・・・「まごめ湯」にゆっくり浸かって汗を流し、
いよいよ大宴会の始まり〜始まり〜
と言っても飲めるのは、moguさん一人と言う淋しさ〜(笑)
いくちゃんは車の運転があるので泣く泣く(?)ジュース組!
おつまみは、飲めないカラッチに合わせて、お寿司にサラダ、焼きソバ、
mimiさん差し入れの横浜名物シュウマイ、あずさちゃん差し入れのフルーツ、味醂干しなどなど・・・
今日のメニューは、日頃しっかり主婦している(本当?)皆さんのために、
手抜き料理に決め込んだとか〜(嬉)





いくちゃん、あずさちゃん、mimiさんは所用の為、残念ながらいくちゃんの車で帰って行かれました〜
遠い所、来て下さって・・・ヽ(#^ー゜#)v サンクス
その夜は、ご想像通り何時までもお喋りは続きました〜
そうして翌朝、moguさんの「富士山が見えるよ!」の声に起こされて、
moguさんの車で達磨山に・・・
駿河湾を前にしたこんな素晴らしい富士山に出会えましたよ〜σ(^0^)






そうして翌日は、ピカリさんの車で天城まで案内して頂きました。
同乗者は、山百合さん、らっしーさん、カラッチの4人!!
初めて参加するカラッチの為に、皆さんが色々計画して下さったこと、
とっても嬉しく思いましたよ!



天城も初めてだったので、
とっても自然豊かな滑沢渓谷や立派な太郎杉など眺め、
気持ちよい渓谷を色んな話をしながら、ゆっくり歩きました〜(^^)
ピカリさんには、函南の街も案内して頂き・・・道の駅で「お蕎麦」を食べたり、
函南市役所の屋上からピカリさんの住む街を見渡しました。






実は山百合さんとカラッチは今夜は、新宿でもう一つのオフ会が待っているのです。
ピカリさんに函南の温泉に連れて行って頂き
すっかり汗を流した山百合さんとカラッチは・・・山女から淑女(?)に変身で〜〜す!
函南の駅でピカリさんの見送りを受け、らっしーさんは反対方向へ・・・
熟女(?)二人は新宿へ・・・
函南駅で見送ってくれた“ピカリさん”の目に涙が・・・(嬉)


山百合さんのオフ会レポは・・・こちら    いくちゃんのオフ会レポは・・・こちら
あずささんのオフ会レポは・・・こちら   らっしーさんのオフ会レポは・・・こちら



途中から、あの千春ちゃんが同じ電車に乗ってきました!    
千春ちゃんとは、周りの視線を感じつつ電車の中で抱き合い、
初めて会う感動を確かめ合いました。
そうして新宿で、ぴとこさんともご対面〜〜






ぴとこさんが予約して下さった、「清月堂」と言う気取らないフランス料理のフルコースでした。
ぴとこさんとも直ぐに打ち解けて、楽しい夜は更けて・・・
美味しいお料理もあっという間に頂きお開きに・・・





ぴとこさんのオフ会レポは・・こちら   千春ちゃんのレポは・・・こちら

こうしてカラッチのネット仲間との楽しい集い第一弾は終わったのでした〜〜
掲示板やブログを通して、交流を深めていたからか〜 皆さん、逢った瞬間から心が通じあい、
まるで幼馴染のような温かさを感じたのは・・・カラッチだけではないでしょ〜〜
皆さんとお会いしたこの二日間の時間は、カラッチの大切な宝物となりましたよ〜〜♪
   本当にお会い出来て本当に良かった! 
ヽ(#^ー゜#)v サンクス


inserted by FC2 system